スティア・コーポレーションのブログ

ロンドンオリンピック

投稿日時:2012/08/02(木) 19:01

暑い日が続いておりますが皆様元気にお過ごしですか?スポーツ担当のMICKYです。
たいへんご無沙汰してしまいました。

今の旬といえば「ロンドンオリンピック」ですね

本日早朝に体操の内村選手がやってくれましたね!28年ぶりの個人総合金メダルsmiley
28年前といったらロサンゼルスオリンピックですよね。
その時わたしが何をやっていたかとふと考えていたら、社会人1年でした。
現在と違ってクールBIZなんてなく、暑くても寒くてもスーツにネクタイをしめ、
上着をきて営業をしていたことを思い出されました。
今では怠けきってネクタイなんて涼しくならなければつけませんし、上着なんてもっての外です。

ただ単に平均気温が上がっているだけでなく、精神的な甘さがそうさせているような気もします。
(28年前は体脂肪も少なかったことも少し影響しているかもしれませんが!)

仕事を覚え、楽な方法を覚え、楽しい事を覚えてしまったつけですかね!
皆さんはどう思います?(政治のせいにします!)

さて話しが飛んでしまいましたが、今日の話題はオリンピックです!
遅くに家に帰ってもオリンピックの放送をNHKさんを中心にたくさんしてますよね!
ついつい見てしまうんですよ!いつものスポーツ番組と違い、ついつい引き込まれてしまう
私がいます。
賞金を稼ぐプロスポーツと違った真剣な姿勢に感動してしまいます!

そんなわたしですが、28年前あった初々しさが少しだけ残っているような!
自己満足にひたっていたりもしてます

つまらない近況報告になってしまいましたが、気温の暑さには負けず、心を暑くして一緒に日本選手を
応援しましょう

ガンバレ日本!!!!!

次回はもっとまともな報告をいたしますのでご容赦のほど・・・・・・

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事