スティア・コーポレーションのブログ

犬の火傷

投稿日時:2012/08/09(木) 17:35

お久しぶりです  経理担当の綱島です。

暑い暑いとはいえ、暦の上では早くも立秋を迎え、朝晩の風にも何となく秋の気配を感じませんか

皆様ご存知かとは思いますが、立秋が過ぎると”暑中お見舞い”から"残暑お見舞い”に変わるんですよ

さてさてそんな暑い中、我が家にも一大事が起きました   我が家の三匹のワンちゃん達は、食事の支度をしている

私の足元に必ずまとわりついていて、いつも何か落ちてこないかと狙っているのです  特にダックスは食い意地がはっていて

食べることに関しては、ものすご~く貪欲でして・・・  その日も、私の足元にぴったりと寄り添っていたダックスがいたのですが、

うっかりとブロッコリーを茹でていた鍋の取っ手に腕がぶつかり、鍋ごと下に落としてしまいました  そして、ダックスの尻尾にも

熱湯がかかってしまったのです・・・  ”キャン、キャン、キャン・・・”  痛い(?)のとビックリしたので、ダックスはパニック状態

当の私も、パニック状態でしたが、さすがに年の功(伊達に4人の子を育ててはいませんよ)すぐに水道の水を流し尻尾からお尻を

どんどん冷やし、更に氷で冷やし続けました。  翌日、医者に話したところ、やはり火傷は冷やすのが一番(人間も犬も同じですよ!)

毛に覆われている分、犬の方がダメージも少ないようです  たいしたことにもならず、ダックス共々ホットした次第です・・・

それにしても、我が家の犬どもは懲りないというか、翌日には何事も無かったかのように、又私の足元にまとわりついて、おねだりしてい

るのですから・・・  ワンちゃん、ねこちゃんを飼っている皆様、お台所の鍋の扱いには、くれぐれもお気をつけてくださいね

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事