コロナウイルス最新情報 カンボジア

2020/03/30


旅行サービス部です。

日本政府が全世界を危険レベル2へ引き上げたことで、
実質海外への不要不急のご渡航ができなくなってしまいましたが、カンボジアで新しい情報が出てまいりましたのでご案内いたします。

〈 カンボジアの出入国について 〉

全ての外国人を対象とした入国制限(3月30日23時59分より発効)

・観光ビザ,e-visa,アライバルビザ(到着時に空港で入手できるビザ)の発行が1か月間停止される。
・カンボジアへの渡航を希望する者は、海外のカンボジア大使館・総領事館等で事前にビザを取得しなくてはならない。
・カンボジアに向けての渡航の72時間前以内に日本の保健当局から発行された新型コロナウイルスに
 感染していないことを証明する健康診断書を提示しなくてはならない。
・補償額が5万米ドル以上の保険証書を提示しなくてはならない。
・入国する際には健康診断やスクリーニングを受けなくてはならない。
 強制隔離や検疫、その他のウイルス封じ込めのための方策等、カンボジア保健省の指示に従わなければならい。
・今般の渡航制限措置は一時的なものであり、世界的な新型コロナウイルの感染拡大状況を踏まえ、
 定期的に見直しが行われる。

カンボジア外務国際協力省ホームページ
https://www.mfaic.gov.kh/site/detail/41728


欧米諸国等6カ国を対象としたの入国制限(現在有効)
〈 一時入国禁止措置の対象国 〉
・イタリア
・ドイツ
・スペイン
・フランス
・アメリカ
・イラン

〈 一時入国禁止措置の対象者 〉
 上記6か国からカンボジアに入国する外国人(日本人を含む)

〈 一時入国禁止措置の期間 〉
・イタリア,ドイツ,スペイン,フランス,アメリカ
  3月17日(火)0時から30日間
・イラン
  3月18日(水)0時から30日間