ブログ 2020/2/14

厳しい状況[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2020/02/14(金) 17:48

弊社の2本柱の片足である旅行事業はまさに逆風です。

旅行業は、2001年9月11日の米国同時テロから始まり、

SARS、ブタインフルエンザ等の感染病

北朝鮮の核・ミサイル、フランスやイギリスで起こるテロ、

自然災害の台風やサイクロン、地震・・・

はたまたリーマンショックなどの経済状態

ありとあらゆる周りの環境に影響されるお仕事です。

このような仕事をしているといかに通常営業が出来ている平和で安定した

政治、経済、気候、環境…その他に助けられていたんだと

今まで当たり前だと思っていたことが実はとてもありがたいことだと

深く感じてしまいます。


今回のコロナウィルスの件も先月末から始まりしばらくはこの厳しい状況が

続くかもしれません。

しかし、負けることなくこの機会にもう一度しっかり考え直し、

周りに影響されにくくするにはどうすればいいのか今一度しっかりと

考えてみたいと思っています。

一日も早い終息を祈っております。

皆さんウガイ・手洗いお忘れなく!!

 

ブログ最新記事

2020年2月

<<前月翌月>>
2020/02/19(水) 12:49
益々厳しい
2020/02/14(金) 17:48
厳しい状況
2020/02/07(金) 10:25
試行錯誤

<< 2020年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29