ブログ 2015/7

北陸新幹線に乗って[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2015/07/14(火) 18:39

こんにちは
 
先週、北陸新幹線に乗って2泊3日の富山・石川ツアーの添乗に行ってきました!!
1日目は雨、2日目は曇り、3日目は30度を越す夏日の中、皆さんのご協力のおかげで怪我や事故なく帰って来られましたsmiley
今回も貴重な体験をさせていただいたお客様に感謝です
1日目
東京駅~(北陸新幹線)~新高岡駅~瑞龍寺~輪島温泉
2日目
輪島温泉~輪島観光(朝市・輪島塗り・キリコ会館・千枚田
)~総持寺祖院~金沢観光(兼六園)~金沢市内ホテル
3日目
金沢市内ホテル~金沢市内観光(近江町市場・大樋焼・21世紀美術館)~金沢駅~(北陸新幹線)~東京
というコースでした。

NHKの朝ドラ[まれ」や北陸新幹線の効果でたくさんの観光客がいました!!
夏休みや秋のシルバーウィークに北陸新幹線に乗ってに出かけてみませんか?
金沢までは新幹線で2時間30分です
北陸ツアーのプランニングも是非、旅行部まで~

高岡 瑞龍時


輪島 朝市

輪島 キリコ会館

金沢 兼六園

梅雨の中休み[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2015/07/08(水) 11:22

皆さんこんにちはMICKEYです。
今日は梅雨の中休み的に日差しが感じられる日となりました。smiley
鬱陶しい日が続いておりますので気持ちがいいですよね!
梅雨明けが待ち遠しいです

さて今年は関東地方が梅雨明けするのはいつになるのか調べてみました。
過去64年間のデータを見ますと早い日で7月5日、遅い日で8月5日となっており、
平均は7月21日だそうです。(あとおよそ2週間のおつきあいですね

また梅雨明けとともにきますのが夏休み!
子供たちのみならず大人たちにもわくわくする季節ですよね
この時期に旅行を予約されている方々も多いと思います。
今年の旅行動向(JTBデータ)を見てみますと、国内旅行-7640万人(+0.2%)
海外旅行-263万人(+0%)の微増ですが過去最高の人数だそうです。
特に20~30代の増加が見受けられるそうです。

でももう夏休みの旅行はいっぱいで予約をが取れないという方!
夏休みはしっかり仕事してください。
今狙い目はシルバーウィークです。続々とツアーが空いてきておりますので
問合せください!特にオーストラリアが狙い目です。

だらだらと書いてしまいましたが今回はこれぐらいにしておきます。
MICKEYでした! See you again !





 

台風襲来[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2015/07/07(火) 17:52

昔、台風といえば8月後半から9月と考えられていましたが、

今はエルニーニョ等異常気象の影響なのか7月に何と3本も台風が

やってくるではありませんか。

しかも観光地の沖縄がいつも通過点になるので旅行会社の弊社としては

いつもドキドキしながら台風情報を見ています。

火山が噴火したり、大雪が降ったり、猛暑になったり、竜巻が起こったり・・・

地球が人間の勝手さに怒っているとしか考えられませんね。

もっと自然を大切にしてこの美しい地球を堪能する旅をまだまだしたいものです。

 

ブログ最新記事

2015年7月

<<前月翌月>>
2015/07/14(火) 18:39
北陸新幹線に乗って
2015/07/08(水) 11:22
梅雨の中休み
2015/07/07(火) 17:52
台風襲来

<< 2015年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31