ブログ 2014/2

オリンピックインタビュー[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2014/02/20(木) 18:46

ソチオリンピックもいよいよ終盤になってきました。

表彰台に立てる人、悔しい思いで4年後を目指す人・・・。

やはりスポーツは素晴らしい!!
ところでオリンプックを見ていて思うのですが、日本以外の人達は
ほとんどカタコトでも英語で受け答えしているのに日本人だけは
日本語で話して通訳さんが付いているという状況を見て
とても情けなく思ってしまいます。
一部、サッカーの本田のように文法的には多々間違いはあっても
堂々と英語で受け答えしている方がかっこいいですね。

やはりこれからは英語はしゃべれて当たり前という時代が
すぐそこまで来ています。
小学校でも3年生から英語に触れる授業が開始されるとのこと

まさに弊社でご提案している『バナナグラム』というゲームを通じて
英語にドンドン触れていくことがきっと英語になじむ第一歩では・・・。

今週の土曜・日曜は銀座の博品館(4F)で実演イベントを行っていますので
遊びに来てぜひ、一度お試しください。
待ってます!!

イベント告知[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2014/02/13(木) 09:28

毎日寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか
今週末もlaughlaughが降るそうで、なんでこんなにも週末に雪が降るのでしょうか…
そんな中2月22日(土)・23日(日)と銀座博品館にてバナナグラムのイベントを行います
前回ご好評いただいておりました同イベントです!
バナナグラムやアップルレター、ペアーズインペアーズで遊べるいい機会ですので、
英語に興味のある方、お子様連れの方、必見ですヨ
雪が降らないことを祈りつつみなさん是非遊びにきてください、お待ちしております☆

今月初めには東京ビッグサイトにてギフトショーに参加してまいりました。
お陰様で少しずつバナナグラムの知名度も上がってきたので更に色んなところで見かけることがあるかもしれません。
まだまだ可能性を沢山秘めたバナナグラム、4月以降は直販ネット販売も視野に入れ動き始めております
まだ見たことない、触ったことのないと言う人は是非イベントに参加して遊んでみてください
急がないと時代に乗り遅れてしまいますよ
ではまずは銀座博品館にてお待ちしております

See you~

45年ぶりの大雪[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2014/02/10(月) 19:07

先週末は東京都心で25センチの積雪を記録しました。
東京でここまで雪が降ったのは45年ぶりなんだそうですlaugh

降っている時はきれいだな~なんて思ってしまいますが、
交通機関の遅延や運休、道路の凍結など困ったことがたくさん・・・
家の周りも今日の朝は道が凍結してみなさんゆっくり歩いていました

寒い日が続きますが、伊豆の河津さくらはすでに2分咲き
2月の下旬には満開になるそうです

川沿いに咲く河津さくらきれいですよ~

周辺の稲取のつるし雛やいちご狩りも楽しそうですね

春を感じに伊豆旅行はいかがでしょう?
日帰りバス旅行から宿泊プランまで旅のご相談はぜひぜひ旅行営業部まで~

まだまだ冬を満喫したいとう方もスキーツアーや北海道ツアー等のぜひご相談下さい
 

ブログ最新記事

2014年2月

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28