ブログ 2014/10/23

一雨ごとに冬へ[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2014/10/23(木) 08:42

皆さんこんにちはMICKEYです。

今年は昨年に比べると秋の気配は早足のようです
朝起きるときに寒さを実感している今日このごろではないでしょうか

さて先日うん十年ぶりに富士山五合目に添乗として行ってきました
当日は天候に恵まれ、五合目から雲海を眺められました
おそらく実際に目にするのは始めてではなかったかと思いますが、
きれいなものです
今年富士山は世界遺産に登録されたことは皆さんもご存知でしょう!
10月の半ばでも本当に多くの人がいるのです!
そしてまたたくさんの人が自転車で五合目を目指して登っていました
そのほとんどはかっこいいスポーツサイクルですが、いるのですその中に
前に籠をつけたママチャリ
スタートの河口湖が標高約800m、五合目が約2500mですから1700mの
高さを登ることになるのですよね

帰り際に五合目でママチャリを探してみたのですが、ついにみつかりませんでした
あの人はどこへ・・・・・

話はもどりますが、この時期の富士山五合目までは紅葉の推移を生で感じられる
場所でした。スタートの河口湖周辺ではまだまだ緑が濃く、高さを増すにつれて
徐々に紅葉して様は本当に圧巻です
泊まりは「鐘山苑」でしたが本当にいいホテルですね

まだ富士山世界遺産登録後に行っていない皆さん!是非一度行ってください
富士は日本一の山です MICKEYでした!!

 

ブログ最新記事

2014年10月

<<前月翌月>>
2014/10/31(金) 15:43
秋雨
2014/10/27(月) 18:22
ドイツ!!ビール!!
2014/10/23(木) 08:42
一雨ごとに冬へ
2014/10/14(火) 15:39
大型台風が去って
2014/10/02(木) 16:26
東南アジアは熱い

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31