ブログ 2013/7/18

感動しました[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2013/07/18(木) 15:23

今年は梅雨明けが早くしかも連日の猛暑続きで、早くも夏バテ状態の方が多いのでは・・・

昨日、テレビ未来遺産”奇跡の絶景ミステリー”という番組を見たのですが、これがものすご~く感動しました

ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園の幻の白い砂漠、南アフリカの10億匹の鰯の群れによるサーディンラン、

バヌアツのマルム火山火口の溶岩湖・・・  どこも遠くて行けそうもないだけに、真剣に見入ってしまいました

特に溶岩湖の画像は、地球の息吹というかマグマの勢い、力強さを目の当たりにして、チョービックリ

地球の中心では常にマグマが活動しているのかと思ったら、大きな地震が起きるのも何となく納得

地球の力に比べたら、人間の力なんて本当にチッポケなものだなって痛感させられました

世界にはまだまだ知らない場所や、知らないことがたくさんあるんですね

私もいろいろな国に出かけて知らない世界を見て回りたいなって感じさせてくれる番組でした

ブログ最新記事

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/30(火) 17:02
セブ島で英語!!!!!
2013/07/26(金) 17:48
夏休みですね!
2013/07/18(木) 15:23
感動しました
2013/07/09(火) 16:04
これからは英語が必要
2013/07/09(火) 09:50
梅雨明け
2013/07/04(木) 09:35
七夕
2013/07/02(火) 21:03
夏休みはどこへ行きますか?
2013/07/01(月) 08:18
今日から7月ですね!

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31