ブログ 2013/10/25

行楽の秋[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2013/10/25(金) 18:16

こんにちは

久しぶりの更新です!!

行楽の秋到来ですね
紅葉狩りや果物狩りが楽しい季節です

このところ、台風が立て続けに来ていますが、せっかくの秋を楽しみませんか~
日帰りバス旅行から温泉宿でのゆっくり旅までなんでもご相談下さい

私もこの前の3連休で高野山に行ってきました
宿泊も高野山内のお寺に泊まって精進料理を頂きました~

そして、お寺の中にな・な・なんと鳥居を発見しまいた
お寺に神社のシンボル鳥居が
と驚き調べてみると神仏習合の考え基づいており、鬼門の方向に鳥居が建っているんだそうです
今みたいに、お寺と神社がまったく別ものとなったのは、
明治政府が神仏分離令を出してからなんだそうです~

知らなかった~
そしておもしろ~い

もう一度日本史の教科書を読み直したいな~と思う旅でした

旅にはいろいろな発見がありますよね

年末・年始のご旅行もまだまだお待ちしております
ぜひぜひ旅行サービス部までご連絡下さい








 

ブログ最新記事

2013年10月

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 18:14
小学生から英語スタート
2013/10/29(火) 09:18
初おでん
2013/10/25(金) 18:16
行楽の秋
2013/10/17(木) 08:13
台風一過

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31