ブログ 2011/8/2

継続は力なり[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2011/08/02(火) 18:33

何かを始めるのは簡単です。

元旦、月初、誕生日・・・

何かのきっかけが禁煙、英語の勉強、仕事など

『よーし今日からやるぞー!!』とはじめます。

問題はここからです。

結果として続けられればものになり、途中でやめればそれまでです。

人間それほど能力や頭は違わないと思います。

でも、勉強が出来る人、スポーツがうまい人は

そこまで行かない人の10倍も100倍も継続して努力した結果として

そうなっているのではないでしょうか。

まさに継続は力なりです。

何か始めるのは素晴らしいこと

でも続けるのはもっと素晴らしいことです。

ぜひ、諦めずにはじめたことは継続しましょう。

ちなみに人間は習慣性の動物ですので

一度習慣になると続けるのも比較的簡単になるようですよ。

LET’S TRY!!!

ブログ最新記事

2011年8月

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31