ブログ 2011/6/7

犬の健康診断に行ってきました!![スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2011/06/07(火) 15:59

愛犬家愛猫家にとって、5~6月は出費の多い時期ですよね。

というのもこの時期に、予防注射や健康診断を行わないといけないからです。

我が家にもおん年12歳の雄のシェットランド、女ざかりの5歳のダックス、そしてやんちゃ盛りの1歳の雌のダックスと

三匹のワンちゃんがいて、家の中を所狭しと走り回り、それはそれは賑やかなものです。(プラス人が8人いるのですから・・・

先日、その三匹を連れて動物病院へ行ってきました。

ワンちゃん達は病院嫌いなため、病院が近づくにつれ足並みも遅くなり、病院に着くや否やもう帰る体制に入ります。

それでも1匹づつ診察台に乗せ、予防注射・採血とやってきたのですが・・・

犬の採血ってどうやるか、知っていますか 私も初めて見たときは、びっくりするやら可笑しいやらで、思わず噴出して

しまったほどです。  座らせた犬の前足の付け根にゴムを巻き、カンシで留めて血管を出す・・・ そうなんです、人様と同じ

なんですね  その諦めたような顔は、本当に可愛いものですよ!(そう思うのは、私だけ?)

とにかく、3匹とも無事採血も終え、7ヶ月分のフィラリアの薬をもらって帰ってきました

2週間後に検査結果が郵送されてくるのですが、これがまた人様と同じくコレステロールや肝機能のむずかしい記号の数値が

送られてくるのですわ これにも又びっくりでしたが、とにかく何事も無いことを願うばかりですね

家族の一員として迎えた大切なペットの健康管理ですもの、飼い主としては責任を持ってやらなければいけませんよ

たとえそれが痛~い出費だとしても・・・(トホホ・・・

ブログ最新記事

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30