ブログ 2011/11

夫婦[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2011/11/25(金) 19:03

82歳の母がなくなり、89歳の父が残りました。

最後まで『俺が先に行って準備して待ってるからしばらくゆっくり楽しんでからおいで!!』と

口癖のように行っていたのですが、現実は残酷で逆の状況になってしまいました。

一卵性夫婦と呼ばれるほど仲の良い夫婦だったので(実態はわかりませんが・・・)

片方がいなくなるとかなりバランスを崩し、立ち直るのが大変なようです。

そのショックから精神的に立ち直るのに要する時間は、女性が1ヶ月、男性は1年と

言われているようです。

男は女々しいですね。(字は女+女と書きますが、実態は男+男がめめしいと読むのでは?)

家族全体でバックアップして早く元気になり、残り少ない自分の人生を

楽しく過ごして欲しいと祈るばかりです。

自分も必ず奥様より先に次の世界に旅立ち、向こうで待っていたいと

心から祈っております。(まだまだ一番厳しい現実世界で頑張らないといけませんが)

今更ですが、色々とお世話になった皆さんありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

秋深まるお江戸[スティア・コーポレーションのブログ]

 written by スティアコーポレーション投稿日時:2011/11/10(木) 14:51

皆様お久しぶりです
旅行サービス部のsyocoです

最近めっきり朝夕の冷え込みが厳しくなり、今朝はとうとう電気ストーブを出してしまいました。
ギリギリまでお布団から出れず、みのむしのような生活になっていく自分が目に見えるようです 笑


本日は、お昼にお外に出る機会があり、御成門から芝公園の横をとおりテクテクあるいておりました
お空は曇天ではありましたが、空気がひやっとしていてとても気持ちよく、秋が深まっているなぁと実感しました。
通り道にある『増上寺』でも銀杏がキレイに色づきはじめていました。






後ろにそびえる東京タワーが圧巻です
京都でバスガイドをしていたころは、秋はとても忙しく大変だったのですが行く先々のお寺が紅葉しており
その光景がとてもきれいで何度心を打たれたことかわかりません。
それゆえか、紅葉とお寺が絶妙な感じでマッチングしているととてもワクワクしちゃいます

又、現在『増上寺』では、11月30日まで御門の上が一般公開されています。
戦後初の一般公開とのことなので、時間に余裕があるときにまた出かけたいなと思っています。


益々秋が深まり紅葉が美しい季節になります。
皆様はどちらへお出かけでしょうか?
紅葉のご旅行のご案内は、是非私オクジまでご相談ください
素敵なご旅行、ご提案させていただきます



ブログ最新記事

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/25(金) 19:03
夫婦
2011/11/10(木) 14:51
秋深まるお江戸

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30