スティア・コーポレーションのブログ 2014/6

先輩の卒業

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2014/06/18(水) 08:28

皆さんこんにちはMICKEYです。

先週末に大先輩が定年退職し、「卒業パーティ」ということで先輩や後輩
などなど30名以上集まり、大盛り上がりのパーティを開きましたsmiley
その会の雰囲気は20年タイムスリップをしてその当時のままなのには驚きです

その大先輩は最初の上司であり、見た目はまじめなのですが手癖が悪く、
女性アシスタントの人たちに膝枕をするのが慣例のようになっていました

それにもかかわらずその女性アシスタントの中には遠く九州、広島より駆けつけ、
またほとんどは社歴が数年で寿退職していった人たちです
中には20数年ぶりの人もおり、社会人としてスタートした場所ということも
いうこともありますが、みなの思い出に深く刻まれた経験の場所だったのと
その大先輩の人徳がこれだけの人たちを呼んだしか思えません!

そのはパーティは昼の12時スタートにもかかわらず、3次会までおよび解散時は
外が暗くなっておりました

私もその年になるまであと10数年!その先輩のように終わりを迎えるためにも
今以上の頑張りをしないとと決意を新たにした次第です
でも今膝枕したらつかまっちゃうな・・・・・・!

See You Next time ! Mickeyでした!





 

梅雨入り

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2014/06/05(木) 14:23

気象庁は今日5日、関東甲信・北陸地方の梅雨入りを発表しましたwink

関東地方では例年より3日早い梅雨入りだそうです。 

これから約1ヶ月間、ムシムシ・ジトジトのいや~な季節ですよね

先日父を連れて茨城県の潮来の”あやめ祭り”に行ってきました

この時期、あやめや花菖蒲が満開で良い目の保養ができましたよ

又、その昔、潮来の花嫁さんは船に乗って嫁いでいったとか・・・ それを再現した花嫁船も見ることができ

とても爽やかな気持ちにもなれました  この花嫁さんはモデルかと思いきや、今年結婚が決まっている女性の応募で

選ばれた方だと聞いて、ちょっとビックリ  神妙な顔つきにも納得でした

この関東地方にもちょっと足を伸ばせば、まだまだ良い所がたくさんあるんですね

いやな梅雨時ですが、これから紫陽花の花も満開を迎えます

こんな時期だからこそ思い切って出かけて、目の保養・心の保養をしてきましょう

もうひとつのブログ

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2014/06/03(火) 19:01

当社で販売している『バナナグラム』用の商品ページ“TaG”にて

バナナ店長の日記として毎日その日にあった良かったことを書いております。

徐々にではありますが、バナナグラムを日本でポピュラーなゲームにすべく

頑張っていきたいと思いますのでぜひ、見てやってください。

http://steer-toygames.com

ご参照ください。

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

<<前月翌月>>
2014/06/18(水) 08:28
先輩の卒業
2014/06/05(木) 14:23
梅雨入り
2014/06/03(火) 19:01
もうひとつのブログ