スティア・コーポレーションのブログ 2014/9/25

秋の気配

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2014/09/25(木) 17:40

こんにちは、ぐりーんです

大好きな金木犀の香りがしてたまらなくなる今日この頃です
巷では秋のスイーツや紅葉スポットの話題でいっぱい!
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、どれもいいですが、、、
ここは教養の秋もいいと思います!
秋は暑さも落ち着き、何かを学ぶには絶好の季節なんです☆
電車内ではいろんな塾の広告をよく見かけますが、通うのもなぁ。。。
というあなたにはお決まりのパターンで恐縮ですが、
『バナナグラム』!!
遊びながら学べるんです!!
実はこのバナナグラム、英語だけじゃないって知っていましたか?
他にもフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ノルウェー語、、
さらにヘブライ語まで!!(なんとマニアック)
少し単語を覚え始めたら同じ言語を習っている人と遊んでみても面白いですよ
更にゲームとしてやれば単語もさくさく覚えられること間違いなし!
ある意味スポーツの秋に昇華してしまうのも手です
台風がまた近づいてきていますが、おうちでも楽しめるので是非活用してみてください!

ネットショップのTaGも引き続きよろしくお願いいたします!
輸入雑貨・知育玩具のお店 TaG   http://steer-toygames.com/
 

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月

<<前月翌月>>
2014/09/25(木) 17:40
秋の気配
2014/09/22(月) 16:56
行楽の秋です♪
2014/09/17(水) 17:02
秋本番
2014/09/03(水) 13:18
もう9月・・・