スティア・コーポレーションのブログ 2014/10/31

秋雨

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2014/10/31(金) 15:43

商品部のグリーンです

今日はハロウィーンですね!
色んな仮装パーティーが巷で行われるようです。
私はなかなか恥ずかしくてそういったパーティーをしたことありませんが、見てるだけでも十分楽しそうですよね

テレビで見たのですが、一説によればハロウィーンというものは日本で言うお盆みたいなもので、
地上に降りてきた死者の魂から身を守るために、彼らと同じような身なりをして身を守るというものが仮装する元々の意味だそうです。(※諸説あります。)
だからゴーストだとかお化けだとかの格好をするべきなのかもしれませんが、現在はくだけてきて
コスプレ状態になっていますね。
手の込んだ衣装や食べ物が並んでいるだけで不思議な空間が出来上がり、ある意味魔除けになっているかもしれません
衣装の小道具のひとつとしてバナナグラムやフルーツ達をお持ちになるのはいかがでしょうか。
猿の格好でバナナグラム、白雪姫の仮装でアップルレター等見た目も可愛く、そのまま会場でゲームパーティもできちゃいます
と、ちょっと無理がありましたでしょうか

バナナグラムは現在WEB上雑貨店『TaG』や『Amazon』さんで好評販売中です!
昨日はお店ではすでにクリスマスの飾りが販売されていました。
ハロウィーンもまだなのに早すぎでは?と思いましたが、早めに準備すれば憂い無し!ということでしょうか。
そろそろバナナグラムもクリスマスシーズンへ向けて準備中です!
お子様やお孫様へのプレゼントとしてご好評をいただいており、今年は更に喜ばれるプレゼントになるようにと社内で
検討中ですので少々お待ちください
詳しくはWEBで!
http://steer-toygames.com/

また、よく聞かれるのですが、バナナグラムの遊び方についてお困りの方もいらっしゃるようなので
遊び方を説明したページを貼っておきますのでご参照ください。
バナナグラム達は一応ルールはありますが、好きにルールを決めて遊べるのも特徴ですので是非色々な遊び方を試してみてください

バナナグラム 遊び方
(日本語音声付バージョンです。)
http://www.youtube.com/watch?v=E0YwzUEQGfg

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

<<前月翌月>>
2014/10/31(金) 15:43
秋雨
2014/10/27(月) 18:22
ドイツ!!ビール!!
2014/10/23(木) 08:42
一雨ごとに冬へ
2014/10/14(火) 15:39
大型台風が去って
2014/10/02(木) 16:26
東南アジアは熱い