スティア・コーポレーションのブログ 2011/7/5

ウィンブルドンテニス! 

 written by スティアコーポレーション 投稿日時:2011/07/05(火) 08:23

こんにちはスポーツ担当のMICKEYです。

昨日でウィンブルドンテニスが終了しました
男子は「ノバク・ジョコビッチ」、女子は「ペトラ・クビトバ」が優勝でした。

女子の「ペトラ・クビトバ」選手は応援している「森田あゆみ」選手と同年代。
現在世界ランキングが「ペトラ・クビトバ」選手」で7位で「森田あゆみ」選手が
46位と大きく離れているように見えますが、実際に試合になるとどちらが
勝ってもおかしくないそうです。(業界筋の方の情報では)
また今の女子選手は女王不在の時代で、そのランキング順位より調子の
良し悪しで試合結果が決まるとも言ってました。

今回の森田選手はシングル2回戦、ダブルス3回戦と活躍しているのですが、
なかなかメディアに出ず、心から応援している私にとっては歯がゆい限りです。

7月後半からはアメリカツアーが始まります。その締めくくりは今年最後の
グランドスラム「USopen」(8/29より)です。

皆さんも一緒に森田選手を応援して、日本人初のグランドスラム優勝者となる
勇姿をみようじゃないですか

あゆみちゃん ガンバ!!!!

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31