スティア・コーポレーションのブログ 2011/5/12

ハワイセミナーに行ってきました

投稿日時:2011/05/12(木) 18:42

ALOHA!

スティアの京むすめこと、okujiです。
旅行サービス部を担当しております
これから、ブログ、旅行サービス部のページを通してHAPPYな情報を提供していければと思っています。
たまに添乗日記とかもUPしますのでよかったらたまにのぞいてくださいませ

昨日、ハワイイースト会主催のハワイセミナーに行ってまいりました。
ハワイ初心者向けのセミナーということで、沢山お勉強をしてきました

中でも印象に残った話は

ハワイ王朝はわずか1世紀の期間だったということ、1881年にカラカウア大王が初めて日本に訪れ、その4年後には
約3万人の日本人がハワイに移民をしたということ。
それによって、生まれたハワイの産物がアロハシャツだということ。
(日本の着物業者が作りだしたものだそう)1920年頃に生まれたそうです。
今でもハワイの約12%が日系だということ。
まだ行ったことはないけど、私のようにハワイに憧れていている人が日本人の約4割だということ。

やはり魅力満点てんこもりの島なんですね
ハワイと日本のつながりを知れておもしろかったです
沢山の美しい景色をスクリーンでみて、「はぁぁ~」とため息がでてしまいました。

まだまだ初心者ですが、ハワイの良さを皆様にご案内できるようこれからもっと勉強に精進します


最後に・・・。
ALOHA FOR JAPANプロジェクトのご案内をぜひ。

『東日本大震災の被災者支援のため、災害直後にハワイの政界・経済界の数多くの有志によってチャリティプログラムとして
ALOHA FOR JAPANはたちあげられました。ハワイ州全土にわたり募金活動やチャリティTシャツの販売等を行いハワイから
アロハスピリットと共に応援とお見舞いの想いを届ける活動を進めています。』

詳しくは
http://www.gohawaii.jp/alohaforjapan/をご覧ください。
ハワイ州知事・副知事の心温まるメッセージに泣けてきます。
アロハステッカーを購入したお金が被災地の方々に贈られるようです。
微力ではありますがぜひ私のアロハ(慈愛)の心も届けたいと思っています。


ご興味のある皆様もぜひ温かなALOHAの心を


MAHALO~
Love okuji











<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月

<<前月翌月>>
2011/05/31(火) 19:04
覚悟
2011/05/30(月) 15:53
新しい挑戦
2011/05/27(金) 16:26
天才
2011/05/26(木) 13:12
お初です・・・
2011/05/25(水) 18:10
節電・熱中症対策について。
2011/05/24(火) 10:04
温泉のご案内♪
2011/05/23(月) 08:45
研修に行ってきました
2011/05/20(金) 12:50
目標を持とう!!
2011/05/19(木) 09:39
みんな同じ
2011/05/18(水) 18:45
熱中症に気をつけてね!!
2011/05/17(火) 16:10
お初です^^
2011/05/16(月) 17:59
はじめまして!
2011/05/12(木) 18:42
ハワイセミナーに行ってきました
2011/05/10(火) 18:15
創立記念日
2011/05/02(月) 17:53
連休真っ盛り