スティア・コーポレーションのブログ

鹿児島へ行ってきました

投稿日時:2012/02/23(木) 18:06

ご無沙汰しておりますスポーツ・旅行担当の高木です。

先週末2泊3日にて数名のお客さんとと鹿児島へ行ってきました。
寒い本州を尻目に温かい南九州でゴルフや焼酎を堪能すべく行ってきました。

寒い・・・・! 先週末は日本全体が寒波に囲まれ、鹿児島でも
雪がちらほら・・・! いやあ参りました

お客には「この時期平均最高温度14℃と案内あったけど」と突っ込まれ・・・

でも鹿児島は見所たくさんです。

鹿児島市内周辺では「幕末」を感じられるとことがモリたくさん、
目の前の桜島がなんと雄大なこと!隣の町にある「知覧平和会館」では涙・涙!
そして焼酎がもりたくさん!ゴルフ場では昼食時にビールではなく、皆焼酎!
キープは当たり前「黒霧島」で7合瓶が¥3000-、焼酎1杯が1合で¥300-!

また幻の「森伊蔵」「魔王」「村尾」「佐藤」などがお店で並んでいるんです。
(ただし素晴らしい値段でしたけど!)

また「森伊蔵」の酒蔵に行き、交渉したのですが売ってくれませんでした。
(電話申し込みをして抽選で当たった方のみ買えるそうです)

そんなこんなで帰りに「薩摩揚」を買って帰ってきました。
次はどこへ行こうかな・・・・・・・!

高木でした

     




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事