スティア・コーポレーションのブログ

ゴールドコースト③

投稿日時:2012/02/17(金) 09:14

2月3日(金) 朝、ゴールドコースト田舎空港(?)に到着。
         小さな空港なので入国・通関も比較的早かったように思います。
         ★オーストラリアは検疫にかなり厳しく、特に食物関係、土壌(靴についている土)等は
          厳しくチェックされますので十分気をつけてください。

        外に出ますとリゾート空港らしい明るいロビーが開けています。
        オーストラリアも世の流れの通り喫煙場所は限られており、日本から約7時間半ガマンしてきた人は
         ロビーを出て左側、バス乗り場の前の一部・喫煙場所に自然に集合していました。

        

        
        空港よりバスで約15分、カランビン野鳥保護区へ。
        ここではロリキッド(緑の鳥)への餌付けやコアラを抱いての写真撮影、カンガルーへの餌付けなど
        オーストラリアならではの動物達とのふれあいが出来ます。
        そこで得た収益は、野生動物保護活動のために寄付されるそうです。 エライ

             


        私も久々にコアラを抱いて写真を撮ってみました・・・・。

          

         その後、最近出来たQ1という高層ビルからゴールドコースト一望します。
         そのエレヴェーターがものすごく早く70階くらいまで一気に30秒くらいで上がってしまいます。
          ※同じ昭和世代の久保田さんもゴールドコーストの景色にご満悦です。(右側)


             


         見学後、昼食場所はライフセービング(世界一らしいです。)クラブのレストランにて
         オーストラリアらしいシーフードプラターとサラダ(大盛り)に食らい付きました!!

         


         昼食後はホテルへ。
         今回の研修では2泊4日で1泊ずつ違うホテルへ宿泊というハードなもの
         私は、1泊目がQT(旧ゴールドコーストインターナショナルホテル)、2泊目がグランドチャンセラーでした。


         つづきはまた・・・。









































 










コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事