スティア・コーポレーションのブログ

体調管理

投稿日時:2011/09/27(火) 16:00

こんにちは
旅行サービス部のsyocoです

先週からめっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2.3日前から周りでは咳をしている人が目立ちますがお風邪などはひいておりませんでしょうか。
私は、気候の変化についていけず、すっかりDOWNしてしまいましたウヒョ・・・。
メンタルは元気なのですが、こうみえて体はナイーブみたいです。
人はみかけによらないねぇとみんなに言われます 笑
までは、家の中の湿気と戦っておりましたが、これからは乾燥対策をしっかりして
体調管理を万全にしたいと思います


最近は、体を温めようと思いなんでも『ショウガ』を使っています。
ショウガを入れるとびっくりするほどからだがポカポカあたたまって心地よく眠れます

特にマイブームは
①ホットジンジャーミルク
(あったかい牛乳にショウガのかたまり、お砂糖を少々入れる)
②ホットジンジャーミルクティ
(あったかいミルクティにすりおろしショウガとお砂糖を少々入れる)

寝る前におススメですよ

ちなみに、私は昨日①のジンジャーミルクを飲んで温まりすぎて夜中気がついたら
暑さの為にお布団を蹴飛ばしていたので、今後飲む量を気をつけたいと思いまいた。

本末転倒にならないように・・・・。


これから益々寒くなってきますが、体調管理にはお気をつけて楽しい秋になられるよう
お祈りしております


OKJ45










コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事