スティア・コーポレーションのブログ

お盆休みは軽井沢で!

投稿日時:2011/08/17(水) 08:45

旅行サービス部のMICKYです

8/11ー8/15までお盆休暇をいただき軽井沢へ行ってきました
軽井沢では知り合いの方に声をかけていただき別荘に4泊してきました

やはり避暑地は違いますな~!軽井沢は標高約1000mですが、昼でも
温度が28℃くらいで湿度は50%ぐらいですかね。とにかく快適です。
夜はもちろんエアコン不要です

テレビなどでお金持ちの方が「夏は軽井沢、冬は伊豆で過ごしてます」等の話しを
聞いたことがありますが体が楽ですね

今はどこの家庭でもエアコンがあり涼むことはできますが、一歩外にでれば熱暑!
そこでどっと汗をかいてまた涼しい所へもどると体が疲れてしまいますよね
その点外にいようが室内にいようが温度差がない避暑地は快適です

今回は誘われて快適な軽井沢ライフを満喫しましたが、後々は人を誘えるように
今をがんばろうと誓った休暇でございました

これを読んでくれた皆様にお声がけするかもしれませんよ
長い眼で待っていてください


P.S.今の時期、軽井沢のゴルフは最高だぜ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事