スティア・コーポレーションのブログ

目標を持とう

投稿日時:2011/07/27(水) 12:59

今年も宮里藍ちゃん(さん?)がやりました。

アメリカツアー(エビアンマスター優勝おめでとうございます。)

彼女のすごいところは夢を目標に出来たところです。

人間は、あこがれが夢になり、夢が目標になり、目標が現実になると考えられます。

この夢を目標にするためには半端ない努力と継続する根気が必要で

多くの人は途中で諦めて夢で終わっているようです。

でも、彼女は決して特別ではないと思います。

誰でもこれだ!!と思ったことに対して技術を上げ、努力を続けていけば

どこかで夢が目標に変わる日が必ず来ると思います。

諦めなければ必ず・・・。

そのためにまず、こなりたい、こうしたい、こありたい・・等自分の夢を思い出すことです。

夢や憧れがなかったら大きな目標の設定は難しいと思います。

ぜひ、お風呂に入りながらでも自分は何がしたいんだろう?(したかったんだろう?)なんて

考えてみてはいかがですか?

新しい目標が出来るかもしれませんよ。

ゴ-ルのないマラソンほど厳しいものはありませんからね。

まずは自分の夢を持ち、目標に変えるための努力をしてあとはその目標に向けて

必死に走り抜けるのみです。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事