スティア・コーポレーションのブログ

桜の季節

投稿日時:2014/03/27(木) 18:38

こんにちは

春一番が吹きとうとう春がやってきましたー
そして、東京では早くも今週末には桜が満開になるそうです
大雪が降ったり、寒い日が多いが続いていましたが、やっと春が訪れました

暖かくなるとワクワクしてどこかに出掛けたくなりますよね
各地の桜祭りに出かけて、桜を見ながら一杯なんて最高ですね

でも、春は何かと忙しく旅行の企画を立てるのが難しいという方も多いと思います・・・
そんな方はハトバスツアーに参加されてはいかがですか

長野の高遠や上田城址の桜、河口湖・秩父・市貝(栃木県)の芝桜、足利のフジ、ひたちなか海浜公園のネモフィラなど
各地のお花巡りツアーなんていかがでしょうか

ちなみに私のおすすめは栃木県市貝町(“いちかいまち”と読みます)の芝さくら公園です
本州最大級の芝桜公園で、まるでピンクのじゅたんを敷いた様ですごくきれいなんです
そして何より市貝町は私の地元で、地元商工会として地酒を売っている母の手伝いに私も毎年このお祭りに参加しています(笑)
新鮮な野菜や地元の食材を使ったお菓子やお蕎麦などもとってもおいしいです

あまり観光地らしくない場所なのですが、手作り感のあるほっこりするお祭りなので皆さん是非遊びに来てください






 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事