スティア・コーポレーションのブログ

とうとう梅雨入り・・・

投稿日時:2013/05/30(木) 14:05

こんにちはChieです

とうとう関東地方も梅雨入りしましたねwink
例年より10日も早い梅雨入りだそうです・・・

雨だとなんだか朝から憂鬱になってしまいますよね
でも、梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます
夏は海やお祭り、花火などと楽しいイベント盛りだくさんsmiley
夏の計画を立てるだけでもウキウキしますよね


ところで、先週茨城県の大子町にある袋田の滝に行ってきました。
日本三大瀑布の一つで、森の中をダイナミックに落ちる滝はすごい迫力でした


滝の周りはひんやりしていて、小鳥のさえずりが聞こえ、とても気持ちがよかったです
滝に行く途中にはお土産やさんがあり、お団子や鮎、奥久慈のシャモのテール串などが売っていて、
なんだかとってもいい雰囲気でした


実家から車で1時間程の所にあるのですが、今回はじめて行きました。
身近な所を改めて散策するのもいいものだな・・・と感じました


皆さんも身近な所を改めて散策・冒険してみてはいかかですか?
意外と知らないことがあるかも知れませんよ~


また、みなさん夏休みの計画はお済みですか?
国内旅行・海外旅行、航空券・JR特急券の手配など何でもご相談下さい



 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事