スティア・コーポレーションのブログ

沖縄

投稿日時:2012/08/28(火) 17:42

こんにちは、Maryです。
前回伝えさせて頂きました通り、夏休みは沖縄の宮古島に行ってきました!

ですが、ぴったり台風に重なってしまいました
この時期は多いですよね・・、忘れていました。

あいにくの曇り空でしたが、しっかりと宮古島の空気を堪能してきましたよ
最近ダイビングを始めたのですが、潜る度に新しい風景に出合え、すごく楽しいです
今回は、ニモで有名な「カクレクマノミ」がとても可愛かったです。
海を目的に色々な地へ足を運びたくなります。
ちなみに海外にも素敵なダイビングスポットは沢山ありますが、
外国人の方が「日本にはあんなにきれいな海があるのに、日本人はどうしてわざわざ海外までダイビングをしに来るんだ?」
と不思議に思われているくらい、宮古島は最高のスポットなんですよ
ぜひ宮古島に行かれた際には海の中も覗いてみてください


帰りは台風の影響で予定日の宮古島発の便が全便欠航になってしまい、足止めをくらいました。
無事次の日はなんとか帰路につくことが出来ましたが、
今回の台風15号、まれにみる大型ということで奄美大島などでは結構な影響があったそうです。
沖縄・九州地方のみなさんご無事でしょうか・・?
自然災害は仕方がないとはいえ、近年の災難続きは本当に困ったものですね。
みなさまも重々承知だとは思いますが、なれない旅行先ではいつも以上に気をつけて下さいね。

安全第一で、楽しい人生の旅をしていきましょう







コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事