スティア・コーポレーションのブログ

残暑厳しく

投稿日時:2012/08/28(火) 08:42

こんにちはMICKEYです。

今日はスポーツの話題から離れて、暑さ対策の話でもしようと思います。

今年も残暑厳しいですね!smiley 暑さに身体は慣れてきたとはいえやはり身体にはこの暑さはこたえますね
そこでみなどうして過ごしているのか調べてみました!

仕事中はエアコンを使って過ごすのは仕方ないとしても、休日や自宅にいるときはできうる限り、
エアコンを使わずに過ごしたいという方が多くいらっしゃるようです。

そんな方々がエアコンを使わずにどう過ごすかというと、「水風呂」を使うという方が多くいらしゃいました。
この時期風呂に入ること自体敬遠し、シャワーだけで過ごすことが多いなか、グッドアイディアと思います。

最近はあまりしませんでしたが、小さな頃はよく水風呂に入ったことを思い出します。
最初は冷た過ぎてこわごわはいるのですが、一旦入ってしまえば快適であったのを思い出します。

次に多いかったのがシャツを半分ぐらい濡らし、それをそのまま着て、扇風機の前で乾かすという?
果たして身体にいいものかどうか考えてしますものでした。

みなそれぞれに暑さに対し考えていることでしょうが、軟弱な私はエアコンに頼ってしますのが現状です。

他にいいアイデアがございましたら是非教えてください。また夏バテの解消方法も教えてください。

皆さん夏もあと少しです。頑張っていきましょう!!!!

MICKEYでした!


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事